ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
アオリーQラトルのブログモニター
になりました
にほんブログ村 釣りブログ 弓角へ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2013年08月05日

筋肉痛~

昨シーズンは、ろくな釣果もなく、秋から冬に掛けてはアオリや、カマスなどを釣っていたため、マルの引きに全く対応できず...

おまけに、テールフックがわき腹に刺さってスレ掛かり状態だったり、隣の遠征組の方が、私が掛けてマルと格闘状態のラインをグイグイ引いてくれたりと、完全にフニャフニャの筋肉が音を上げてました。

まだまだ修行が足りませんね。

しかし、釣果は去年とは比べものにならない感じですね。
昨年末Mさんの誘いでカマゲーにハマったのが今に生きてる気がします。
タックルの重さや、当たり、魚の引きなど全く違いますが、ルアーを動かす、ここでテンションを緩めると食ってくるっていう感覚は同じですね。

まだまだ、狂った状態の青物しか相手にしてくれませんが、やっぱり数を釣って体に覚えさせるしかないかなと思います。
そういう意味でも、冬のカマゲーお勧めです。
小学校1年生だった次男でも楽しめたので、ルアーフィッシング入門としても最高の教材じゃないかと思います。

夏のガツンとくるのも楽しいですが、繊細なライトタックルも楽しいです。
なにより一年を通して魚と勝負していけると最高ですね。

さて、明日、明後日は沼津で仕事なので、明日は筋トレできることを期待しながら浜に行きます。
それでは




同じカテゴリー(その他)の記事画像
釣りにも行かず...
ダブルヘッダー
Loco Life Original Asist Hook
負け組?でもやっぱり美味しいね~
PRエコノッター?自作成功!?
EZノッター万歳!!
同じカテゴリー(その他)の記事
 片浜インラインスケートリンク開催 (2015-02-06 12:44)
 いたずら? (2014-09-05 12:35)
 LINEアカウント乗っ取られました... (2014-07-10 12:35)
 釣りにも行かず... (2014-02-23 22:04)
 防潮堤工事 (2013-09-13 18:45)
 ダブルヘッダー (2013-07-31 22:53)

この記事へのコメント
駿河湾、調子が良さそうですね!
あはは、筋肉痛ですか。サバとかソーダは引きますから、ジグでもかなりの筋トレになっているんじゃないですか。かく言う私も、先日のしゃくりまくりで腕が重い。。。
Posted by みやざき at 2013年08月06日 07:42
こんばんは~!!
あ~!!今気付きましたがブログの説明がぁ~!!
角はもう投げないんですか(涙
ショアジギロッドで15号ぐらいの天秤で弓角も
ありですよ~(笑
昔、投げ竿買う前にAR-Cロッドに天秤で角投げてました(笑
僕はオーバースローで6色飛ばせるまでは
弓角やめません(笑
Posted by koyakoya at 2013年08月06日 22:33
みやざきさん

筋肉痛の原因は、玄界灘ですね?
いいな~
嫁さんが、会社からヒラマサの端切れを貰ってきたんですが、ブリ系とは味も触感もちがって旨いですね。

私も、一度は釣ってみたいです。
鯖、ソウダ、シーバスとやはりヒラがいいってことですね。
また、ご一緒しましょう♪

koyaさん

気付いちゃいました?
昨日変えました。もう2年位角を投げてないし、やっとジギングで釣果をあげられるようになったので。
ブログ村の割合も、ジギングメインにしました。

やはり、両方のタックルや道具の維持にはコスト面で負担が大きいてますね。
もともとコストを考えて角を始めたのですが、実際にはジギングの方がコストかからないみたいです。

消耗品が、リーダーと、ジグ、フック、スイベル位で底を狙わない限り、ロストもほとんどないので。

コスト面では、ジグに軍配ですが、初心者が簡単に釣果を得るって意味合いでは弓角ですね。
難しいテクニックが無くても、それなりの釣果を得られたりするんで。

青物や、釣りの虜にさせてくれた弓角の存在には感謝♪
角を決める方、ジグに転向する方、それぞれが好きな道を選べばいいと思います♪

サーフでは、釣り方関係なく、マナーを守って楽しくやりましょう!!
Posted by juria103juria103 at 2013年08月07日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筋肉痛~
    コメント(3)